へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月17日(木)) 最新 次の日記(2018年05月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年05月18日(金) [長年日記]

§1 コンビニ限定ビール

ローソンで見つけたビールたち コンビニエンスストアは、各メーカーのアンテナショップ的な存在でもあるようで、まずはコンビニ限定で販売して好調なら、もしくは小売店からの要望などで広まっていくと言う商法があるようです。

今日は金曜日なのでビールを買いに行こうと出かけたとき、ふと最近コンビニに行ってないなとおもい、ローソンに立ち寄った。以前セブンイレブンに立ち居居ったときはがっかりしたけど、今日は多くの収穫があった。

僕ビール君ビールという製品は長野県のメーカーが作っているビールだそうです、エール系のビールで今のトレンドですね。ヱビスのTheHOPは毎年でているようでコンビニ限定では無いと思うのですが、一番に出てくるのはコンビニかも知れません。

と言うわけで今宵は珍しいビールで晩酌です。