へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年07月16日(月)海の日) 最新 次の日記(2018年07月18日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年07月17日(火) [長年日記]

§1 抹茶レモンスカッシュ

自家製:抹茶レモンスカッシュ 先日錦市場を歩いたときに抹茶を使ったソフトドリンクの元、グリーンティーを買ってきました。三室戸寺の返りに飲んだ抹茶レモンスカッシュが面白かったので癒えでも再現しようと言うことになりました。

今回はグリーンティーと炭酸水、それに愛媛の100セントレモン果汁。少し抹茶が勝ち目で炭酸ゆるめでした。これはこれで美味しいし、炭酸の聴き具合とかレモンの量とか色々試して好みを見つけるのは楽しそうですね。

抹茶とレモンなんで合いそうに無い取り合わせですが、こう言うものほどピンポイントで美味しいポイントが見つかったりします。たぶん、この夏楽しみたいと思います。