へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年09月07日(金)) 最新 次の日記(2018年09月09日(日))»
RSS feed


ここから本文

2018年09月08日(土) [長年日記]

§1 みぃあdeライブ&復興支援ライブ@ムーントーク

みぃあ食堂のライブ 今回は行くぞとずいぶん前から予約してあったみぃあ食堂でのわたなべゆう君のライブ。新しいアルムのジャケットの撮影現場にもなった背景がそのままのライブとなりました。このシチュエーションはここだけでしか味わえないですね。リクエストご飯も鰯のパスタが美味しかったし、おみさんがリクエストしたスウィーツも美味しかった。みぃあさんの雰囲気は好きだなぁ。又ご飯食べに行こう。

ムーントークでのライブ さて、今日の夕方はムーントークで西日本豪雨災害復興支援ライブです。あらかじめ分かっていたので、帰りは内の車に乗ってムーントークまで送る算段になっていたのですが、どうせなら往きも送ってくれと言うので、今回はみぃあ食堂まで始めて来るまで行きました。

もちろん帰りは同乗して小一時間のドライブ。無事予定していた時間にムーントークに到着。リハーサルが始まったのでしばらく見ていたのですが、高槻からtomokiが来るというので送り迎えを引き受けることになりました。tomokiも僕たちは初めてでは無いので安心だろうし。

さて、復興支援ライブも盛り上がりました。今回はユナイテッドアースという復興支援に現地入りしている団体に寄付すると言うことでした。常にボランティアを送り込んでフック支援していると言うのもなんだか変な感じですが、しばらくは眉毛に唾付けて遠巻きに見ていたいと思います。

そんなこんなで無事2つのライブが終わりました。マッキーもご機嫌だったようです。美味しいご飯をありがとう。終わった後マッキーがウズウズしている感じなので近々何か起こるかも(笑)