トップ «前の日記(2018年06月10日(日)) 最新 次の日記(2018年07月01日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年06月30日(土) [長年日記]

_ [はるなる]成ちゃん命日

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

成美の祥月命日。

旅立った日です。

七回忌法要を先日終えました。

空気や気温や空の様子、花の香り、エアコンのひんやりな部屋・・。

些細なことでタイムスリップします。

成ちゃんが好きだったミルクプリンをお供えしたいなぁと思って買いに出かけたら とっても可愛いヨーグルトミルクプリンがありました。

ヨーグルトも好きだったのでちょうどよかった(^^)

昨年に春ちゃん成ちゃんへと手作りして下さった蜜蝋のろうそくも灯しました。

6月のふたりの命日に灯すことに決めたろうそく。

パパが咲かせてくれた桔梗もお供えしました。

桔梗は水あげが悪くて、今朝お供えしたのにも夕方には元気がなくなってきました。

水切りして塩を切り口に塗ればいいそうですが・・。

テレビで奈良公園が映っていました。

NOBさんが「ラルゴで行ったなぁ・・」

「なるちゃん、かいらしかったなぁ・・」ってその時の楽しかった思い出をポツっとつぶやいたので涙が出ました。