トップ «前の日記(2018年07月01日(日)) 最新 次の日記(2018年08月05日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年07月21日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべ ゆうさんと 初田悦子さんのライブ at グランダ香里園

画像の説明

ベネッセ 老人ホームグランダ香里園で、 わたなべ ゆうさんと 初田悦子さんのライブでした。

利用者のみなさんも馴染みがあって楽しめる曲がたくさんでした。

悦子さんの歌声は明るく、情緒あふれてスーッと心地良く届いてきました。

ゆうさんのギター伴奏とソロギターはキラキラと歌に寄り添ったり、ソロはみなさんの歌声を誘っていました。

おじいちゃん、おばあちゃんのお顔が斜め横からよく見える席で ご存知の曲は口ずさんだり、合唱のようになったり、涙ぐまれたりしてるのが見えました。

ご存知の曲はとても楽しそうに体でリズムをとったりされていて、やっぱり音楽って、時間も空間も飛び越えて誰とでも楽しめていいですよね。

これまでの愛おしい人生を振り返られたり、噛みしめたりされたるんだろうなぁと思うとこちらまで感無量になりました。

年令関係なく、一緒に楽しめるっていいですね~。 私も心洗われました。

音楽を味方にしてこれからもステキな人生を♪

川の流れのように
浜辺の歌
糸
風の電話
ふるさと
蛍の光
上を向いて歩こう