トップ «前の日記(2005年01月29日(土)) 最新 次の日記(2005年01月31日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月30日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝た

放置状態の中音だけで監視していたのだが、案外早くおとなしくなって寝付いたようだ。そぉ〜っとのぞきに行くとおとなしくじっとしているので寝ている様子、向こうを向いているのでハッキリしないのだが…

しばらくは起きたら困るので居間でうたた寝していたのですが、3時半頃満を持して部屋に入ってみたら気配に気付きパッチリ目を開けました。どうせ目を開けたのならと、おしめを交換しましたが再びすぐに寝息を立てて寝てしまいました。その後は朝までグッスリ。

新しい薬を抜いてほぼ以前の状態で投薬しているので、元の春ちゃんに戻ってきます。朝食時はかなり突っぱっていたのですが、食事を勧めるとともに少しずつ力が抜けてきます。ところが7割方済んだところでパッタリ口を開かなくなりました。食事の後は少し反っくり返るモノの案外おとなしくしています。

_ 成ちゃん 昨夜は暑かった?

何故か夜中によく目を覚ます日だったようです。僕が暑がりなので煮ているのかも知れません。僕も昨日は毛布無しで寝ています。成ちゃんは自分で調節ができないので怒るしか方法がないのですが、親は自分の感覚しか頼るモノがないので、なかなか折り合いが付きません。かなり寒いときの方がおとなしいというのは既知の事実なんですが、冷たい空気をまともに吸うと風邪を引くので悩むわけです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

今夜もそこそこ効いてきたらとりあえず寝床へ行って様子見です。頼むでぇ

3回忌(6/19)まであと2331日