トップ «前の日記(2005年03月30日(水)) 最新 次の日記(2005年04月01日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月31日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝たのかなぁ?

ずっと静かだったのですが、ときどき声を出していたような。ボクが目を覚ますと目が会ったような。そのままおとなしく起きてきて朝ご飯だったのですが、食べてる途中から怒り出します。食事の後午前中はおとなしかったようですが、寝ていたわけではないようです。

昼ご飯の後は落ち着くわけでもなく怒るわけでもなく、変な緊張が入ってそっくり返っている感じ。そのまま夕方まで引きずってヘルパーさんを困らせていたのではないかなぁ。

ココでおおくずれにしたくはないのですが、とにかく寝ないときは寝ない。ココをどう乗りきるかですね。明日から新年度、楽しく行って欲しいものです。

_ 成ちゃん お利口なんですが

ちょっと痰が多い目。今の時期花粉のせいかも知れないけど、キレが悪い分機嫌も悪いという感じでしょうか。朝は案外遅くまでゆっくり寝ているのですが。

夕方には隣でお姉ちゃんがワーワー言ってるのでちょっと困惑気味。これが引き金で成ちゃんまで泣き出すこともあるくらい。どちらかというと静かに穏やかに過ごしたいのだと思います。まぁ、逆の時もあるので仕方がないと言えば仕方がないのですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン エスクレ250

夕方あまりにも緊張が強いので食事の時にサイレース2分の1をしたのですが、これだけでは到底寝ないので悩んだ末にハルシオンをしたのですが、まったく持って刃が立ちませんでした。仕方なく起こしてきてエスクレをした後小一時間抱っこしてから寝床に入れたのですが、すぐには眠れない感じ。ママの愛で寝かせてもらいました。

3回忌(6/19)まであと2271日