トップ «前の日記(2005年05月11日(水)) 最新 次の日記(2005年05月13日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年05月12日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 梅小路には縁がない

社会見学で梅小路公園まで送っていったのですが途中で中止の連絡が、駐車場で落ち合ったらバスに乗り換えて学校へ引き返すことになりました。 梅小路にはよほど縁がないようで昨年も雨で流れました。最近はゆとり教育とかいうまやかしのあおりを受けて予備日がありません。たぶん成ちゃんが在学中に行くことは無くなったと思います。ガックシ。

_ 春ちゃん やっぱり園では上出来(^^;

家にいるより園の方が良いのでしょう。というか、家では寝るまで薬を使わないので切れてきているのも影響しているとは思うのですが、昨日のよりハルシオンだけで寝たので朝のサイレース3分の1の効果が切れるのが少し早いわけで、夕方はヘルパーさんに抱っこしてもらわないとお利口にはしていられませんでした。

それでも昼間はお利口に過ごせて、昼ご飯もしっかり完食して帰ってくるのがなによりです。今日は寝ながらケラケラと声を出して笑っていたそうです。たとえ夢の中でも笑顔が出るというのは良いことですし、今の春ちゃんには少ないことなので嬉しいことです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

これだけで大丈夫か難しいところですが、何とか寝て欲しいものです。この日記に追記しなくても済みますように(^^;

3回忌(6/19)まであと2229日