トップ «前の日記(2005年05月22日(日)) 最新 次の日記(2005年05月24日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年05月23日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 中心静脈カテーテル

20050523_020050523_1

朝から入れてくれました、どうみても抹消では過ごせそうにないので仕方のないことです。少し眠剤を使っていることもありしばらくは心電図とSPO2を管理します。レントゲンを撮って位置を確認したら固定しておしまい。後は感染症が起こらないよう願うばかりです。

教授の回診がありました。ボクの顔を見るなり「大変でしたね」と語りかけるような目線。成ちゃんにとってはいつもの先生なんですが、場所が違うので少し緊張気味でした。

薬が切れるとやっぱり怒っているようです。前回の入院とは違い抱っこも出来るし熱もないし随分条件はマシなのですが、やはり元気な分怒るのかなぁ。今までは病室に入るとすごくおとなしかったのですが、今までが緊張してたのかな?1時37分13秒更新

_ 春ちゃん 園ではゆったり

今日は帰ってからも抱っこしていればリラックスしていて、あまり緊張は見られません。ここ数日の薬漬けが効いているのかも知れません。春ちゃんの調子が悪いときは押さえるのではなく活動的にした方が良いのではないかと主治医から言われたこともあり少し気になっている。園の職員さんには使えてあるので意識して頂いているようです。

今のところ園ではゆったり過ごせているので、それでよいと考えています。家ではいつものパターンでわがままを聞いてもらえないこともあっていろんなストレスが溜まっているだろうと思います。そこへ向けて今回のハプニングで何がなにやら解らないのじゃないかと思います。何時でも自分が置かれた状況でそれなりに過ごしてきた春ちゃんに少し頼りすぎていた面は反省すべきかも知れません。計り知れない負担をかけていたかも知れないと最近思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1 ハルシオン

エスクレが減った分ちょっとマシかな。もうそろそろ落ち着いてきて欲しいです。

3回忌(6/19)まであと2218日