トップ «前の日記(2005年07月17日(日)) 最新 次の日記(2005年07月19日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月18日(月)海の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 自動車

ここ何年か、今まで車が大好きだった春ちゃんが車に乗ったら怒り出して上手に座れなくなってきました。それからというものお出かけも減ってきたし、上手く座れないので寝ころんで乗れるようにしたりと色々大変でした。このところ園への送り迎えくらいは何とか出来るようになったのですが、調子の悪いときには泣き出しました。

もちろんまったく薬を使わずにお利口でいられたらそれに越したことはないのですが、なかなかそこまで一気に戻りません。それでも最近は薬をしていてもなかなか大人しくならずこのままで大丈夫かと心配しながら車に乗せてみると案外落ち着いていてそのまま眠ったりするようになってきました。そう言えば車の中で居眠りするのが得意だった春ちゃんを思い出しました。車が好きだったことを少し思い出してくれたらなぁ。

今日も食事はリラックスで食べられました。特に夕食は力が抜けて昨日のような感じ。これ以上薬が効きすぎても困るし緊張が強くても困るし悩ましいところです。

_ 成ちゃん 一週間が経った

退院してから一週間が過ぎました。病院での成ちゃんはほとんど薬に頼っていました。退院前の数日だけやっと薬を抜いた状態だったので、しばらくは普段の成ちゃんではなかったことでしょう。ここ数日は徐々に元の成ちゃんに戻ってきた上に今までのストレスを発散するようにちょっとゴンタ目なのでなかなか大変です。

なんと言っても相当なストレスだったはずなので、前回よりマシとはいえじょじょにしか戻らないところもあるのだろうと思います。夏休みが明けて先生やお友だちに会うことによって本来の成ちゃんに戻ってくるのかなと思います、そう言う意味では退院のタイミングがどうかなという感じもします。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

朝に1回、夕方に1回サイレース3分の1を服用しています。

3回忌(6/19)まであと2162日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
サチ (2005年07月19日(火) 02:02)

こんばんはです。<br>久しぶりに書き込みします・・・<br>本当に退院おめでとうございます(遅すぎですよね;)<br>ナルさん・お父さん&お母さん、そしてハルナさん本当にお疲れ様でした。<br>今日から梅雨明け…いよいよ夏本番!!体調には十分気をつけて下さいネ^^)(当然ですが、お父さん、お母さんも十分ご自愛下さい)

NOB (2005年07月19日(火) 02:36)

ありがとうございます。普段の生活になれるのにちょっと疲れ気味です。本末転倒(^^;