トップ «前の日記(2005年11月15日(火)) 最新 次の日記(2005年11月17日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月16日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん まだちょっと痰が濃い

そのせいもあってちょっとツッパリ気味かな。世間は寒くなってきて成ちゃんはいよいよマトリョーシカモードに突入です。学校ではまぁまぁきげんよく過ごせているようです。家では相変わらず1分と持たない状態で怒っているようです。昨日の夜中にちょっとお腹が張り気味でちょっと心配したようですが、何とか朝までにはおさまっているようです。どうしても足下が冷えるのでお腹も張り気味になるようです。暑がりの汗かきですが脚だけはホカホカでいる方が良いみたいですね。なかなか難しい。

_ 春ちゃん インフルエンザの予防接種(正)

今日で本当に家族全員の予防接種が終わりました。最後になった春ちゃんは園からの斡旋でしてもらったのですが、体重との兼ね合いでワクチンを使う量が少なくて済むので通常2500円のところ2000円でよいと言うことで500円まけてもらいました。嬉しいような悲しいようなですが良心的なお医者さんですね。親2人が3000円成ちゃんが2700円なので総額10700円平均2675円でした。無事に冬が乗りきれますように。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

朝方怒るのは腰が痛いのかなぁ。それとも他の原因でしょうか。腰が痛いとすると薬でごまかすのは良くないと思うのですが、怒り出したとき体位を変えても怒っているのでそうではないと思っているのですが本当はどうなんだ?

3回忌(6/19)まであと2041日