トップ «前の日記(2005年11月18日(金)) 最新 次の日記(2005年11月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月19日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 穏やかに過ごす

春ちゃんが休みで父が仕事の時の過ごし方が一番難しい。これと言って解決策はないので何時も成り行きなのだがお利口にしていてくれると特に何でもないものが不機嫌モードになるとこれが大変というわけですが、今日は終始穏やかに過ごしてくれました。

食事の方は朝、昼は上出来でしたが、夕食の後ちょっと戻してしまいました。痰の絡みとゲップのたまり具合が微妙に影響しています。最近足下が冷えるせいかどうか少しお腹が張り気味です。グビグビと空気を飲むせいもありますがこの時に痰が絡んでゲホゲホやると一気に戻してしまうことがあります。こういう時ってゲップも出にくかったりするのですよね(^^;

_ 成ちゃん 一人はいや!

ひとりでお利口にしていることが出来ません。とにかく誰かと一緒にいないと落ち着けないみたいです。ソファに座って抱っこしているとほとんど寝そべっているような格好なのでひとりで寝ころんでいるのとわからないと思うのですが、成ちゃんにとっては微妙に違うのですね。

夜寝ているときでもグズグズ言い出したとき背中と首の境目あたりにそっと手を差し込んでジッとしているだけで落ち着いて寝てくれます。その姿勢のまま朝まで寝てしまって手がしびれることもしばしばありますが、それだけのことで安心するのでしょうか。横にいるだけでは不満でちょっとだけ触れてないとダメなんですね。しかも敏感と来ているのでごまかせない(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

今夜は朝までグッスリママと寝て下さいませ。

3回忌(6/19)まであと2038日