トップ «前の日記(2005年12月09日(金)障害者の日) 最新 次の日記(2005年12月11日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月10日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 歯科の往診してもらいました。

先日約束したとおり今日往診に来てくれました。院長先生と助手が一人。来るなり早速診てもらいました。これなら往診で3回ほど来れば治せるとのこと。左上の方に虫歯が1本と虫歯になりそうなところが1本有るのですが、両方とも充填剤を使うそうです。それ以外の虫歯になりかけている白っぽいところはフッ素塗布で何とか行けるだろうとのことでした。簡単に治りそうで良かったです。年内に終わらせるからと言ってくださったので一安心です。

_ 春ちゃん 本人名義のカード申請

年明け早々ETC割引の更新をしなければならない。ちゃんと案内をくれるので忘れることがなくて有りがたい。ところが今回春ちゃんが二十歳になるのでETCカードを本人名義にしなければならないそうです。家族カードでも良いので本人の名義のETCカードで申請してくださいとのこと。カード会社に聴いてみたらETCカードだけ家族カードを作るわけにはいかないのでクレジットカードの家族カードを作ってそれに付随するETCカードを申し込むという方法になるそうです。何だかめんどくさい。ネットで申し込んでおいた家族会員申請を作ったので月曜日にでも投函しましょう。一旦カードが来ればETCカードはネットで申し込みが出来ます。なんとか間に合いそう。

_ 成ちゃん 痰多め

昼間も少し緊張気味でした。昼寝に付き合ったのですが、突っ張ってしまってなかなかゆっくりできませんでした。後半力が抜けてきてしばらく静かにできたのですが、どうも何か思うようにいかないことが有るみたいですね。もう少し力を抜けば楽に生活できるのですが、いろいろあるんでしょうね。教えてくれたらなぁ(^^;

お姉ちゃんが歯科治療をしてもらっている間神妙にしておりました。終わった後院長先生が成るちゃんに話しかけるとびくり眼になってにらんでおりました。ほっぺを触っただけで終わったらホッとした感じでした。何もされなくて良かったね(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

歯科治療の約束の時間の1時間半前になる午後3時半頃にサイレースを2分の1使いました。おかげで大泣きすることなく治療を受けられました。

3回忌(6/19)まであと2017日