トップ «前の日記(2006年04月12日(水)) 最新 次の日記(2006年04月14日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月13日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 3時のスイッチ

朝にサイレースを使うとどうしても昼間が眠たくなってしまいます。上手く力が抜けて昼ご飯を上手に食べられることも多いので現実問題としては悪くはないのですが、薬の加減で痰が少し増えるようなのでそれが今度は問題です。

しかも、園にいる間はだいたい薬が効いていて帰る間際の3時頃にスッキリ切れてしまうようです。その辺りから緊張が強くなってきて家に帰る頃には怒っていることもしばしば。

今日は新しいヘルパーさんが来てくださったのですが、抱っこしてもらっていたらおとなしく過ごせていたので悪くはない感じでした。今夜は夕食時も薬を使わず、寝るときだけに集中して使いました。大正解みたい。

_ 成ちゃん やっと短縮が終わる

昨年度と同じ教室なのにお友だちが変わったり先生が替わったりしたせいでしょうか。まだお目々がまん丸パチクリ状態でした。今日は短縮と言っても午後1時半なので少し長くいたのですが、早く普段のペースに戻らないとピンとこないのかも。

明日から平常授業と思ったらすぐに土日です。本格的には来週からになります。明日あたりはかなりお疲れモードで帰ってくるかも。おとなしく寝てくれるか興奮してうるさいか、博打みたいだなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

寝付き端にゲホゲホやっていたのでまた起きてしまわないか心配したけれど今夜は大丈夫でした。

3回忌(6/19)まであと1893日