トップ «前の日記(2006年05月07日(日)) 最新 次の日記(2006年05月09日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月08日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴中

20060508_0 園からの連絡でかなり調子が悪い感じなので迎えに行って病院へ直行した。うまい具合に主治医に診てもらって点滴をしてもらうことになりました。どうやら脱水みたいです。水曜日にも行く予定です。

血液検査結果

まったく問題ありませんでした。疑った脱水もまったくありません。「点滴いらんぐらいやで」と検査結果を見ていただいた先生に言われてしまいました。そう言えば以前にも少し薬が効きすぎてしまったことがありました。たぶん今回もそうなのではないかと深く反省しております。現時点では薬での調整を欠かすことが出来ず、試行錯誤の上での事ですが、このような状態に至ったことは不徳の致すところであります。春ちゃんごめん。念のためやっぱり水曜日も点滴に行きます。

夕食はしっかり摂れたのですが、食べ終わって間もなくこれからゲップをしようとしたときに急に咳き込んで随分戻してしまいました。少し絡みやすい感じです。ゲップも出て一段落、寝転がっていたら再び咳き込んでまたまた戻してしまいました。お腹に残ったかなぁ?とりあえずこう言うときは水分だけ入れて寝ることに…。本調子にはまだ遠いなぁ。

_ 成ちゃん とばっちり

まぁ、お互い様なので文句は言えないのですが、成ちゃんはよいとして回りにとばっちりが、またまた助けて頂きました。成ちゃんのお迎えの後お姉ちゃんをお迎え。先に帰って待機となりました。ありがとうございました。

夕方しばらく非常におとなしくしていたのが印象的でした。こういう日も有るのですね。というか、もう少し頻繁にあって欲しいものです。久しぶりに学校へ行けて満足して帰ってきたのでお疲れモードだったのかも知れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

何とか寝ましたが痰の絡みがひどい。痰に負けずに水分をしっかり摂るというのがいかに大事か痛感させられた日でした。

3回忌(6/19)まであと1868日