トップ «前の日記(2006年06月11日(日)) 最新 次の日記(2006年06月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月12日(月) [長年日記]

_ サムライブルーで点滴(^^;

今日は颯爽とサムライブルーで園に行く予定でしたが、昨夜の痰の絡みに伴う嘔吐の様子を見てママの判断で点滴してもらいに行きました。こればかりは早いに越したことはありません。サムライブルーに力をもらって元気を出しましょう。

今回は点滴の効果が比較的早く出て、オシッコの出がずいぶん良くなりました。って言うか反応が早い感じでした。これは良い傾向だと思いますがどうなのかなぁ。

それでも夕食時は緊張が強くこれ以上無理に食べると痰が絡みそうと言うところで止めておきました。それでも薬のタイミングあたりからどんどん痰が絡んできました。昨日のように戻してしまわないように慎重に対応。薬を飲んでは休み歯磨きしては休み。痰だけ出しては気を逸らし。なんとか食べたものは戻さずに眠りにつきました。

_ 成ちゃん 胃ロウの周りが綺麗になってきた

今日は本来なら成ちゃんの胃ロウの周りのケアのことで済生会に行こうと思っていたのですが、お姉ちゃんが優先で成ちゃんはお預けになりました。それでも一番心配だった日から見てみると随分傷口が綺麗になっています。少し色の付いた液体がにじみ出ていたのもおさまってきて赤くタダレそうになっていたところもうっすらピンク程度にまでおさまってきました。いったい何がどう作用しているのかサッパリわからないのですが、ママ曰く最近飲んでいるお茶が良いのかも知れないとのこと。そうだと良いですね。自然のモノで体調が良くなるならそれに越したことはありません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

かれこれ小一時間は痰が絡んで微妙な状態でしたがおさまってきた頃をねらって寝床に入りました。バタンキュー。今朝は5時頃ゲホゲホ言い出したので明日も注意が必要。

3回忌(6/19)まであと1833日