トップ «前の日記(2006年11月27日(月)) 最新 次の日記(2006年11月29日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月28日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日も熱で

朝起きたばかりの検温で既に38度台だった。布団で温まったくらいでそこまでは上がらないだろう。水分不足と言うほど摂れて無いとも思えないし寝冷えしたか風邪をひいたかではないかと思います。食事の時に少し痰が絡みやすい感じもしますが、上手に切ることが出来て引きずる感じはありません。

朝食時に経口の解熱剤を一回使ったのですが、下がりきることはありませんでした。寝る前でも37.8度と少し高めです。成ちゃんは学校へ行ったので送り迎えの時だけ付き合ってもらったのですがそれ以外は家でおとなしくしていました。朝に使ったサイレースだけで夕方まで過ごすことが出来て午睡も出来てます。良い方向に向かうと良いですね。明日は定期診察で医大へ行くので点滴をしてもらいましょう。

_ 成ちゃん 今日は登校出来た

明日は定期診察で休みなので今日は思い切って行きました。調子が悪いわけではないのですがちょっと微妙なふに来も持っています。30日にはいけなかった修学旅行の変わりに日帰りでお出かけなので万全で行きたいと思っています。

今日はおばあちゃんの命日なのでお供えを持って隣までご仏前にお参りに行きました。パパとママが声を出して念仏十念。「南無阿弥陀仏、なむあみだぶつ」と始めると声を出して良いお顔をしておりました。かなり山手にあることもあってなかなかお墓参りに行けない我が家ですからこれからもっとお仏壇にお参りしないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

朝のサイレース2分の1のあと調子良く過ごせたので夕食時まで使わずに済みました。夕食時にはふたたびサイレースを2分の1してゆっくり食事をしたあと自然に眠気が来たようですんなり寝てくれました。

3回忌(6/19)まであと1664日