トップ «前の日記(2006年12月24日(日)) 最新 次の日記(2006年12月26日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月25日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 恩師来園で

様子を見てくださったようです。高等部の時に比べて音や人の動きに過敏になっていると感じられた様子でした。何が原因かじっくり見ていく必要がありそうですね。流石の恩師も春ちゃんの強すぎる緊張に少し戸惑い気味だったようですから…。

それでもテルミールやアミノの飲みっぷりはなかなかのもので、今のところ上手く行ってる感じがします。今までよりリラックス出来る時間もふえているようだし、春ちゃんなりになんとか今の状況を受け入れようとしているのかも知れません。

昨日は夜中に起き出したので今日は寝るためのお薬をちゃんと飲んでから寝床に入りました。明日もリラックスして行けると良いなと思います。

_ 成ちゃん ハッピーバースデー キリストさん

1日遅れでケーキを買いに行ってハッピーバースデーキリストさんをしました。フランチャイズのケーキ屋さんではないので1日すぎてもケーキが安くなるわけではありません。久しぶりにケーキにロウソクを立ててハッピーバースデーを唱いました。お目々がまん丸です。成ちゃんはクリスマスの歌を唱ってもピンとこないのでハッピーバースデーになったのでした。キリストさんの誕生日なんだからあながち間違いでもないし、久しぶりにお姉ちゃんと2人でロウソクを凝視している様子が可愛かったです。

と、ココまではよかったのですが、どうも昨日から少しずつ痰が多いと思っていたら夜になって熱が出てきました。昨日から抗生剤を飲んでいるので少しはマシなのかも知れませんが39度台なので解熱剤を使いました。明日はインフルエンザ予防接種の2回目に行く予定でしたが診察と点滴になりそうです。正月までに治ると良いのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ハルシオン

夕食時にはサイレースを3分の1、少し緊張しながらもしっかり飲むことが出来ました。

3回忌(6/19)まであと1637日