トップ «前の日記(2006年12月29日(金)) 最新 次の日記(2006年12月31日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年12月30日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 不摂生

本人が悪いワケじゃないのですが、完全に不摂生状態に陥ってしまいます。休みの度に思いますがこれがなければ平坦に平穏に過ごせるかなということ、長期休暇というのはろくな事がないですね。今のところ大丈夫ですが寝ころんでいることが多いのはよくないに決まってます。しっかり相手をしてあげたいけれどそう言うわけにも行かないのでした。年が明けて2日は隣に3日はばあちゃんちに行くのでなんとか持ちこたえて登園日を迎えるかなと期待しているところです。

_ 成ちゃん ムコダインで様子を見てみる

痰がなかなか切れないのでムコダインを試している。一旦痰が絡み出すと落ちつくまでが長い。本人も疲れるだろうし吸引するのも大変です。もう少し落ちついて欲しいのですが体温も37.0度と少しだけ高めです。今後はどうやらひにち薬で痰と熱が落ちついてくるのだろうと思います。お正月の本格的なおでかけは3日からなのでその日までに落ちついてくれれば良しとしましょう。何処かへ遊びにも行きたいしなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 夜中にハルシオン

何も使わずに一旦寝付いたのですが、コンコン咳きこんだと思ったら目が冴えてしまい。その後は寝られませんでした。

3回忌(6/19)まであと1632日