トップ «前の日記(2007年04月01日(日)) 最新 次の日記(2007年04月03日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月02日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 新年度スタート

今年は大きく環境が変わる。というか、トップの入れかえがあったのだ。とは言ってもよく知っている人たちなのでそのへんは安心かな。で、早速春ちゃんの今後の支援について夕方お話しに来ていただきました。たくさんお話しを聞いてくださいました。なんだか気持ちが楽になりました。春ちゃんのことよろしくお願いします。

今日は珍しい人にお昼の介助をしていただいたようです。春ちゃんのこと熱心に研究していただいてうれしく思います。春ちゃんが楽しく過ごせる時間が少しずつでも増やして行けたらこんなに幸せなことはありません。親に出来ることがあれば何なりと言ってくださいませ。

_ 成ちゃん 手ごわいワイ(Y)

昨日息抜きしたばっかりだけど、一日中家にいるとどうも煮詰まってくると言うか、そのくせ出かけてたときは絶対寝ようとはしない繊細さも持っているわけでなかなか手ごわいのだ。昨日は一日中しっかり起きていたので夕方に少し泣き出しました。何処かで帳尻を合わせないと居られないのですね。そして今日は既にいつものパターンにすっかり戻っているのでした。それでこそ成ちゃんなんですけどね。成ちゃんの課題は旅先でもマイペースで寝られることかな(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

夕食時は使いませんでした。比較的穏やかに過ごせました。夜はスッキリしておりこうに寝付きました。

3回忌(6/19)まであと1539日