トップ «前の日記(2007年04月16日(月)) 最新 次の日記(2007年04月18日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年04月17日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 なんと315cc以上らしい

緊張が強くてハイな状態が続いている。体温も上がり気味でどうも緊張をコントロールしている中枢と熱の中枢とが近くにあるらしく相互に影響しているのではないかと横林先生に教えてもらいました。どちらかを押さえきれば載りきれるかも知れないですね。

点滴の中身を聞くと生理食塩水が200ccビタミン類が60ccその他が少々だそうな。流石に300ccを超えると時間がかかる。血液検査の結果を見せてもらった。一時肝臓の数値が上がり気味だったが、庇護剤を使うまでもなく自力で数値が改善してきている様子でした。

家に帰っても緊張が強く薬に頼っています。放っておくと不随意運動が増えて熱が上がり、下手するとまた舌を噛むのは困るので、落ちつかせているのですが、なかなか大変です。そのうち収まるのはわかっているのですが、その内が何時かがわからないのでねぇ(^^;

_ 成ちゃん []中途半端に暑い

寒暖の差が激しいので寒い時間帯に合わせた服装だと日中は暑すぎて何もしなくても自然と力が入って汗だくになってたりするのです。本当なら気温に合わせて服装を変えてあげればいいのかも知れませんが、あまり涼しい恰好をさせて夕方に冷やしてしまっては困るので対応に苦慮しているようです。

数日前は少しからだが冷えたのかお腹の動きが悪くなってちょっとしんどかったようです。お腹に手を当てて温めているだけでも動き出したりするのですが、久しぶりに張り気味のお腹でした。夕方にはすっかりガスも抜けてスッキリしたのですが、こう言うときは便の出も悪くて気を使います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース2分の1

朝昼晩と3分の1ずつになっている。それでも寝ようとはしない。春ちゃんの大きな流れのパターンではある。

3回忌(6/19)まであと1524日