トップ «前の日記(2007年05月17日(木)) 最新 次の日記(2007年05月19日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年05月18日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 随分落ちついてきた

どうも緊張が強くでて体温が上がりやすい傾向だったのが徐々に落ち着いてきた感じがあります。昨日までは少し多めの薬が必要でしたが今朝の様子は違いました。早朝6時前に怒りながら起きたので心配したのですが思ったほど体温は上がっていませんでした。そのまま朝の薬を飲んで食事をしている内にも徐々に下がってきます。念のため食後に氷枕をして様子を見ました。いつもなら緊張で眠れないのですが今朝は食後に一旦寝てくれました。これが良かったのでしょう。すぐに37.2度まで下がりました。とは言え平熱とは違うので少し体温は高い目に推移しているようですね。

今日は園で新年度のクラブの説明会があったそうで出席してきたもよう。昨年はフラワーアレンジメントクラブだったかな。いつも行くのが遅いのでほとんど作ってもらっていたようなものですが、出来上がった作品にままが癒されておりました。何か成果の残るクラブが良いですね。

_ 成ちゃん 帰ってきました

午前中に退院してきました。看護師さん達はみんな明るくて親切でした。成ちゃんも快適に過ごせたのではないでしょうか。ただ、一泊だと手続きばかりが目についてゆっくり出来ない感じが否めません。チューブの入れかえだけの一泊入院なので建前上必要な手続きをもう少し簡単に済ませてゆっくり出来る環境を作って欲しいと思いました。

病室を出るときは「今度は何処行くの」と言う感じで緊張していました。病院から出てしばらく車で走った頃に体の力が抜けてきました。なんだか居心地が悪くて緊張していたのですね。新しいチューブは気持ちいいぐらい通りが良いです。やっぱり半年ぐらいが適当な感覚かなぁと先生も話しておられました。また、少し側ワンが進行しているのか内臓にねじれが出来て前回とは通している方向が違うような感じがしましたと言っておられました。うーむ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema 寝るためには使わず

夕食時にサイレースを3分の1使いました。今の調子なら朝まで寝るかな。

3回忌(6/19)まであと1493日