トップ «前の日記(2007年06月21日(木)) 最新 次の日記(2007年06月23日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月22日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん お休みにしました

今週はどうも調子が上がらず、薬にコントロールも後手に回ってしまって春ちゃんにはしんどい週になってしまいました。無理をしないで早めに休ませることにしました。今日休むと3連休ですね。この間にしっかりからを付けて来週からスッキリと通えればいいなと思っています。

今日は少し痰が絡みやすい時間帯もありましたが、まぁまぁいいかんじえ過ごせています。夕方はヘルパーさんが来てくださってゆっくり癒してもらったのか午睡が出来ておりました。夕食はゆっくり目に、それでもしっかり完食、明日もゆったり過ごしましょう。

_ 成ちゃん お腹を休めました

昨日少し泣いたのが原因でしょうか。何処かで出血してるかもとママが。お腹を休めながら様子を見ることにしました。それ以外変わったこともなく症状もすぐに落ちつきました。メリハリがでてきたのはいいですが、あまり怒るのは良くないみたいですね。

このところ痰の吸引の回数が随分減ってきています。普段ならこの時期湿気は多いしエアコンは入れるしで痰が多くなるのが常なのですが、減っているのには驚かされます。エアコンを新調したのも良かったのかも知れませんがそれだけでは説明できません。成ちゃんは調子が良いのかもね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日は全体量で3分の4ですね。明日も落ちついて過ごせますように。

3回忌(6/19)まであと1458日