トップ «前の日記(2007年06月29日(金)) 最新 次の日記(2007年07月01日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年06月30日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝ないなぁ

薬はいつもの量だし、特に増えも減りもしてないのですが、普段なら朝食のあとに少し、夕方にも少しウトウト寝るのですが今日はまったく寝なかったみたいですね。これはあまり良い傾向ではありません。これで夜が寝付けないと最悪のパターンに入る前兆です。

今日はちょっと痰が硬めに絡んでました。時々うつ伏せにして排痰していたのですが、まぁその程度で済んでいるのですからマシな方なのかも知れません。この週末はスプーンで食べる量を増やして、テルミールの飲む量を減らしています。色々味も変わらないと飽きるしね。

_ 成ちゃん メールが来ました

自立支援協議会の中に医療的ケアを必要とする人の検討部会が立ち上がったという連絡を頂きました。3月頃に成ちゃんは要望書に拇印を押して提出しました。一歩前進というところでしょうか、じっくり見守っていきたいと思います。形が出来たことでかえって身動きが取りにくくなったなどと言うことが有ってはならないのでみんなで育てて行かなくてはなりません。成ちゃんとお姉ちゃんがこの乙訓の地で出来るだけ長く暮らせることを目標にがんばりたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝ないなぁ。どうしようかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1450日