トップ «前の日記(2007年07月15日(日)) 最新 次の日記(2007年07月17日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年07月16日(月)海の日 [長年日記]

_ 春ちゃん それなりに落ちついている

薬とタイミングの関係で少し緊張が強く出てしまい。体温が上がりすぎたかなという感じはあったが、落ち着きを取り戻したら平熱に戻り比較的おとなしく過ごしてました。最近周りのことがよく見えていて。頭の上の方に回り込まない限りはさほど緊張もしないでおりこうに過ごせています。反っくり返って顎が上がりすぎると、ゲホッと咽せてしまうので注意が必要。まだまだ薬の調整から抜けられないのですが、一時期に比べればずいぶん良くなったなと思う今日この頃。

_ 成ちゃん 睡眠と呼吸と

熟睡するとスヤスヤと静かに寝ていることが多かったのですが、中途半端に寝ているというか眠りが浅いというか。どちらが先かわからないのだがしんどそうな呼吸をすることがあって、それが気になってママが寝られないらしい。少し解釈してやると治まることも多いのですが、寝ている最中に解釈しながら手加減するというのは至難の業です。もう少し穏やかにスヤスヤと寝られると良いのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

良い感じにペースを掴んでいると思われる。

3回忌(6/19)まであと1434日