トップ «前の日記(2007年10月12日(金)) 最新 次の日記(2007年10月14日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年10月13日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 遅れてきた感じ

定例の点滴に行ってきました。今回はいつもと逆の腕、昨日の夜中手が冷たくてなかなか温もって来なかったのでしばらく手を繋いで温めていたのだが、今日は血管の浮きが悪いという指摘だった。何とか点滴を始めて血液検査の結果はCRP0.2とCBC4400だったようだ。特にこれと言って変わったことはせず点滴を終えて帰る。ちょっとイヤな予感はしたのだが。

夕食前になって目が覚めたときにいつもより泣き方が激しかった。このままだと体温が上がりすぎるなと思い抱き上げると既に熱い。検温してみると39.6度だった。落ちつかせるためのサイレースと念のため抗生剤を飲ませて様子を見る。落ちついてくると案の定体温は下がり始めた、1時間半ほどで38.6度まで下がったのでそのまま様子を見ながら食事をした。

この状態でどこまで下がるのかと様子を見たが何とか37度台にまで入ったので引き続き抗生剤を飲んでこの日はやすみました。夜中におでこを触った感じではほぼ平熱のような感じだったので検温はせず。そのまま朝までグッスリ寝ました。

_ 成ちゃん 痰の多いのが落ち着かないなぁ

金曜日以来少し痰が多めで推移している。家にいてもやっぱり痰が多い。毎年この時期には花粉症かなぁと同じ事を言っている。パパも鼻水が出て困っているので成ちゃんも何らかの影響があるのかも。そう言う見方をするとお姉ちゃんもかなぁ。

だいたい朝一番は痰の色が少し濃い感じだが、その時だけで、あとは1日絨毯の色は白いか透明である。鼻もちょっと詰まり気味のような感じがするので毎年来るあの感じかなと思っている。すぐにましにはなると思うけど、痰を出すことさえ重労働なので痰が多いとお腹に力が入ってあまり良いことではない。早く楽になると良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 フロモックス

風邪なのか花粉症なのか。CRPは上がってきているのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1345日