トップ «前の日記(2007年11月01日(木)) 最新 次の日記(2007年11月03日(土)文化の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月02日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 寝る前に痰が

今日は昼間も痰が絡んで食事がうまくできませんでした。点滴の後のお昼はいつもそんな感じがします。水分は足りているだろうからまぁいいかといつも思っているのですが、本人に聞かないとわからない面もあってなかなか掴みにくいです。

普段はそこまでで終わるのですが、今日は一日痰が多かったようです。特に寝る前に突然絡みだした痰がしつこくて、食べたものを大方出してしまいました、残念。ひょっとするとこの時期水分が多すぎると言うことは無いのだろうかとちょっと気にかかります。

落ち着くまで時間がかかってしまいまたもや寝付いたのが2時になってしまいました、明日がちょっと心配。

_ 成ちゃん 最近は夕方がおとなしい

お姉ちゃんの調子がイマイチな感じでどうしようかという時に案外成ちゃんがお利口で助かっているのです。今日はヘルパーさんがお姉ちゃんを見てくださって、ママも夕食の準備がはかどった様です。が

いよいよ食べようかというタイミングになると、ウダウダ言い始めるので、ママはいつも成ちゃんを抱いて食事することになってしまいます。ご飯はよくわかっているんでしょうね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

もう少し早く寝られる努力をしましょう。

3回忌(6/19)まであと1325日