トップ «前の日記(2007年11月06日(火)) 最新 次の日記(2007年11月08日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月07日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日は眠たかったか

昨日までは徐々に緊張がマシになってきているという段階だったのが、今日は1日中眠たかったようです。加減が難しいなぁ。その割に帰りの車では大泣きしていたとかで、心配していたらパパが帰る頃にはすっかり眠っておりました。

痰の方は徐々にマシになっているのではないかと思います。今夜も時々排痰のために前傾になりましたが、それ止まりで落ちついていますからマシなんでしょうね。ただ、何事もないようにしているときに突然咽せるように咳きこんでしまうのがちょっと気になります。この時にうまく出してやれると跡が楽そうです。

_ 成ちゃん なんだか興奮しているのかな

成ちゃんの部屋はいつもそこそこテンション高めなので思いの外興奮して帰ってきているのかも知れないですね。お姉ちゃんはどんな状況でも自分のペースで居られることが多いようですが、成ちゃんはもろに影響を受けているのかも知れません。ロックのコンサートでも途中でバラードが入ったりするので、ゆったり静かに過ごす時間も大事かも知れませんね。

最近夜中に起き出してなかなか寝付かない事が多いので、ママがお疲れ気味です。痰のせいなのか、お腹の傷のせいなのか、少し興奮気味のためかと色々気をもんでいます。理由が1つとは限らないのでなかなか奥が深い。夜はグッスリ朝まで寝るのがお互い幸せなんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜のenemaでやっとスッキリした感じ。足の傷を消毒してガーゼを換えました。消毒はしない方が良いという説も有るのですが、素人には判断が難しいですね。

3回忌(6/19)まであと1320日