トップ «前の日記(2007年11月29日(木)) 最新 次の日記(2007年12月01日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2007年11月30日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 無事退院!

20071130_0

帰るぞという顔してます。チューブを入れ替えた後ちょっと出血していたので心配したのですが、今日はもう大丈夫のようでした。そう言えばここしばらく随分長い間少し力が入っている感じがしたのですが、関係があるかも知れません。起こるか突っ張るか泣くか意思の疎通がそのくらいなのでなかなか大変です。成ちゃんは何もなかったらすごくおとなしい人なので何かあるに違いないとまずは思うのですがダラダラ長く続くと親のカンも鈍るので要注意ですね。チューブが新しくなって少し気持ちよくなったかな。ただ、今までと同じ長さが入りきらなかったので少し気がかりです。レントゲンでは大丈夫なんですけどね。

_ 春ちゃん 今朝もお迎えで登園

成ちゃんが帰ってくる日、ままが手配しておいてくれました。午前10時にお迎えが来て出かけていきました。ちょっとしたことですがこういうときにたくましさを感じます。細かいことで気を遣うことはたくさんあるけれど全体的に見ればそこそこ良い感じで毎日過ごせていると言うことなんだなと思います。あまりにも昔の絶好調だった頃の春ちゃんを引き合いに出されても春ちゃんは迷惑なだけでしょう。親としてはどうしてもそういう思いで見てしまうのですが、でも、今を精一杯生きている春ちゃんがいて今なりの生活が送れていればそれで良しと捉えてあげるべきなんでしょう。そして少しでも生活のクオリティが上がるように手助けしてあげるのが我々の仕事ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

どうも最近enemaがうまく行かないなぁ。お腹の動きが止まっているのかも。身体を温めないとねぇ。

3回忌(6/19)まであと1297日