トップ «前の日記(2008年02月05日(火)) 最新 次の日記(2008年02月07日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月06日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 乾燥時の水分補給

このところの寒さと乾燥で水分が随分奪われて行くようですね。最近の緊張とか痰の絡み方とか肌の乾燥なんかも全部関係しているんでしょうね。園で水分がしっかり摂れているのも体が欲していると言うことも有るかも知れません。今日は水分だけで220ミリリットルほど摂れていますからね。点滴の量を随分悩んでいるのですが、前回の点滴の後も少し水分が溢れるような感じが見て取れたのでこの寒さと乾燥が少し治まるまで様子を見ようかなと思っています。

_ 成ちゃん 眠たいと良く笑う?

夜中の薬のせいなのか今日は一日中眠たい日だったようです。そんな中でも好きな歌などはしっかり覚えていて聞いているようです。ドラエモンの「タケコプター」のくだりでハハッと笑ったようで、その後も笑う場面が多かったとか、眠たいときには良く笑うことがあるのですが、緊張もとれて良い感じなのですけどねぇ。もう少ししっかり起きて力も抜けると最高なんですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝ているときはちゃん吐息をしているのか心配だったハルちゃんですが、最近鼻や喉が少し鳴るようになりました。緊張とかが関係あるのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと1229日