トップ «前の日記(2008年02月17日(日)) 最新 次の日記(2008年02月19日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年02月18日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 デパケンを増やします

小児科の受診でした。1月はインフルエンザが怖くて子どもたちは行かずお薬だけもらっていたので2ヵ月ぶりの診察です。ひと通りの診察で、調子は良いようですねとのことでした。かねてからの懸案であったデパケンの量を1cc増やすことで処方していただきました。1日3回で3-2-3の処方です。半年ぐらい試してみて観察したいと思います。

_ 成ちゃん 定期診察 呼吸のリハを依頼しました

小児科から依頼書を書いてもらってリハの診察を受けることにします。園の看護師さんや職員さんの都合もあるので一旦話を持って帰って日取りを決めたら連絡を入れて依頼書を書いてもらうことになりました。最近の法律の変更でリハビリも急性期だけになりつつあるので、成ちゃんはいったいどういう理由でリハにはいるのかと言うことが問題になるようです。今は急性期にあるという考え方もあながち間違いではない感じもしますけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今日の一旦寝付いてからゲホゲホやりました。乾いた感じで何も出ず。しんどいだけ!

3回忌(6/19)まであと1217日