トップ «前の日記(2008年02月29日(金)) 最新 次の日記(2008年03月02日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年03月01日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 []多忙な1日

今日は支援センターへ出かけていったのですが、その前に点滴です。今日も落ちついて点滴を受けられたようで良かったです。血液検査の結果も問題がないようで、ここ数日の体温高めは緊張のせいだったのですね。ちょっと痰が多めなのも何時もと同じですが、点滴の後はより一層絡みやすいみたいですね。

支援センターから帰って小一時間ほどしたら今度は歯医者さんの時間です。レーザー治療器を持って来てくださいました。エナメル質が白くなってきているところをレーザーで焼いて虫歯菌をやっつけるというもの。1箇所少しくぼみが多いところは光重合の充填剤を詰めていただきました。次回はまた3ヵ月後の予定です。

_ 成ちゃん キレイなお腹

そう言えば少しずつ怒るのが減ってきて少しずつマシになっているのだなと思っているのですが、今日は分泌物も少なくて浸出も少なくキレイなお腹をしていました。時々ヘンな怒り方をしているときもあるようですが、全体的にマシになって行ってるんだと実感できるようになってます。このまま順調に快方へ向かうと良いですね。

夜中はあいかわらず一旦起きてしまいますが、昨日はパパと寝て朝の7時頃までお利口に寝ました。なかなか自分で楽な姿勢が取れないのですね。ある程度強制したり抑制したりしながらも楽な姿勢を取ってあげると呼吸も楽なのかも知れません。加減が難しいですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

3ヵ月に1度の歯科の診察は効果があるでしょうね。成ちゃんも今のところ毎月行っているので、しばらくは安心ですかね。

3回忌(6/19)まであと1205日