トップ «前の日記(2008年06月13日(金)) 最新 次の日記(2008年06月15日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月14日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 今日から夏バージョン

痰の絡みが多くなっているので水分を増やし始めることになった。夏場の量というか、元に戻ったという感じである。これで少しマシになればいいのですが、春先に飲んでいたアレルギーのための薬を5月いっぱいで止めたのも関係があるかも知れないと言うことで確認のため再びアレジオンを飲むことにした1週間ほど様子を見て痰がマシになってきたらアレルギーの可能性が有るわけですね。この時期何時も痰が絡みやすいのでアレルギーの可能性は有るでしょうな。アレルギー対策はなかなか一筋縄ではいかないようで。しばらく試行錯誤が続くかも。

_ 成ちゃん ちょっと頑張り気味

頑張り気味だけど呼吸は良い感じ。どういうときにSPO2が下がってどういうときに楽なのかが、イマイチ掴みにくいですね。どうかなと測ってみても案外良い感じだったり、何もないような感じでいて意外と低かったり。姿勢を変えると一気に改善したり、なかなか難しいです。

そんな中でも、少ししんどかった時期を考えると今はずいぶん安定してます。園でもそこそこ良い感じだったし。家でも酸素を使おうかという場面が少なくなってます。気圧や気温など微妙に関係している感じですね。さて、繊毛運動のための抗生剤を初めて見るかどうかですが、今日せっかく言ったのに相談するのを忘れてました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

大失敗のenema、明日もう一度です。

3回忌(6/19)まであと1100日