トップ «前の日記(2008年06月29日(日)) 最新 次の日記(2008年07月01日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年06月30日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 昼食が難儀そう

今のところ園ではテルミールの流動食だけなので、痰が絡むと手が出せなくなってしまって、目的の量が飲めない感じです。体重測定ではなんとか12kg台をキープしているので、家での食事でカバーできていると言うことですね。一安心しました。この時期に体重を落とすことなく今の状態が少しでも改善していけば秋から冬にかけて体重増加も夢ではないのですが、果たしてうまく行くかなぁ。7月に入って梅雨が明けたら痰もどこかへ行くかも。もう少し頑張れ。

_ 成ちゃん 良い感じでした

どうもSPO2が下がってしんどい感じだったようですが、先日呼吸器リハビリに行った甲斐があって、さっそく試してもらったようです。痰が上手に出た後はスッキリSPO2も96-7あたりを確保できていたようです。楽に呼吸が改善できるようになったら良いですね。酸素の方もいよいよ方針が決定して、決定通知をもらいました。承諾書を提出すれば園でも使えるようになります。これで成ちゃんも一安心というか、こちらの気持ちにも余裕が出来ることになりそうです。後は大泣きをやめてくれたら満点ですが、果たしてどうなりますか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

早朝に起きるのは、暑いのか、身体が痛いのか。夜中にストレッチしてみるか?

3回忌(6/19)まであと1084日