トップ «前の日記(2008年07月16日(水)) 最新 次の日記(2008年07月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年07月17日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん バナナはダメかなぁ

今日の昼食用に持参したゼリーはバナナ味。まま曰くちょっと臭いがキツイかも。職員さんにはよく観察して下さいと言ったものの1回や2回ではわからないですよね。ただ、結果だけを見るとどうもバナナはあまり好きじゃないのかなと言う感じで、今日は3分の1しか食べられなかったようです。アガロリーと言うあたららしい高栄養のゼリーを見つけて試しているのですが、好きなのが見つかって完食が続くようになればいいですね。

_ 成ちゃん ちょっとしんどかったかな

痰がうまく切れなかったようですね。朝一番は90台を超えていて特に問題は無かったようですが、徐々に痰が絡んできたようです。なかなか切れないので途中にネブライザーも使ってもらっているようですが、結局しばらく酸素を使ったようです。まぁこういう時のためにあるのだから良いのですが、成ちゃんの息の仕方とSPO2の数値とがイマイチ一致しないというか。しんどそうに見えて96ぐらい有ったり、なにげに測ったら80台を切りそうだったり。やっぱり時々測ってみないとわからないですね。見た目での判断はなかなか難しいモノです。パルスオキシメータが普及してない時代はどうしていたのかなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日はやっとたっぷり出てスッとしたんじゃないでしょうか。良かった(^^;

3回忌(6/19)まであと1067日