トップ «前の日記(2008年08月05日(火)) 最新 次の日記(2008年08月07日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月06日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 悪いパターン

点滴が終わった後お利口なときはそのまま静かに帰るのですが、今日は点滴が終わったら怒り始めました。こう言うときはどうも緊張が強くなって体温が上がり気味なんですが、それがそのまま園で出てしまったようです。食事は泣きが入ってその後も緊張がとれず一時は体温が38度台まで上がる始末。今日は一日中誰かに抱っこして貰っていたようです。どういう加減で悪いパターンに入ってしまうのかはいまだに解らずですが、そもそも今は良くない時期に居るのは確かなので、一旦抜け出してしまわないと戻れないかも知れません。夏バテも出てきそうだしまだまだ気が抜けませんね。

_ 成ちゃん 点滴 明らかに夏バテのよう

今日はお姉ちゃんと一緒に点滴して貰いました。成ちゃんは注入で水分が取れるからと安心していたのですが、流石にこれだけ暑いと少しずつ水分が足りなくなってきていたようです。タブに論な事が積み重なって昨日はしんどくなってしまったのだと思います。今は休養が一番大事かも知れません。9月半ば頃に出てくる夏バテが既に出てしまったという感じでしょうか。もう一回涼しくなる頃に夏バテは出やすいので注意が必要ですね。

旅行のことやチューブの入れ替え、また旅行の前の予行演習など予定は目白押しですが、成ちゃんのペースを守ってじっくりこなしていきたいですね。先ず直近の目標はスッキリチューブを入れ替えて帰ってくること。その次は秋の旅行に行くことです。その2つを最優先に考えてこれからの行動を決めていきましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ここ数回のenemaは中2日になってしまったのですが、良い感じで行けてます。水分は徐々に戻りつつあるけれどまだ足が夜になると浮腫んでます。

3回忌(6/19)まであと1047日