トップ «前の日記(2008年08月23日(土)) 最新 次の日記(2008年08月25日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年08月24日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 完全休養

随分涼しくなって、夜もよく眠るようになってきた。しばらく続いた夜中に起きる原因はやっぱり暑さが尋常ではなかったのと、少しハルちゃんの調子自体がハイな方へ行っていたのかも知れません。ただ、寝ていても反っくり返るのだけは直りません。時々見てあげないと反っくり返ったまま固まってます。直すのにはコツと根気が必要です(^^;

どうも寝ていると舌根が沈下してくるのでしょうか。苦しそうな寝息になってきたと思ったら、瞬間的に反っくり返るのを発見しました。その瞬間を見逃さずにイキをしやすいように介錯してあげて反っくり返らないようにしてあげるのがいちばん良いんですが寝ずに見守っているわけにも行かず、反っくり返ったのを直す羽目になります。どちらかというと屈曲してくれると有り難いんですが、反っくり返るのには何か原因があるのでしょうね。

_ 成ちゃん 力いっぱい休んでる感じ?

せっかくのお休みでのんびりしているはずなのですが、成ちゃんはお休みも全力という感じ、休んでる暇が無いじゃん。もっとリラックスできると良いのですが、リラックスするには人が必要なんですね。ママだったりパパだったり、成ちゃんの好きな人だったりが居ると、落ち着けるのですね。とは言っても抱っこせずに落ち着いているのはちょっとの間だけなんですけどね。

人肌が恋しいのか、とにかく抱っこしてかまって欲しいのか。何かつらさを忘れるために、刺激が欲しいのか。そのあたりがイマイチ分からないのが辛いところです。今週は大仕事が待ってるし、まったりと過ごしたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

よく寝ましたが、よく反っくり返りました。お疲れ〜っ!

3回忌(6/19)まであと1029日