トップ «前の日記(2008年09月15日(月)敬老の日) 最新 次の日記(2008年09月17日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年09月16日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 夢のような

先週の体重測定で13.1キログラムだった春ちゃんですが、今日の体重測定でなんと13.5キログラムになっていたそうです。それにしても急激な増え方ですね。一定のラインを超えると体重の増加が劇的になると言うような、一種のパターンでも有るのでしょうか。もはや余裕のある体重になっているので、そう簡単には減らないし、食べた分だけ増えるのかも知れませんね。まだちょっと眉唾だと疑う節もあるようで、明日もう一度測定するそうです。また増えてたらどうしましょう(^^;

_ 成ちゃん 園でもガーゼを替えて貰って…。

今朝はお休みにするといっていたママですが、気を取り直して成ちゃんも登園しました。昨日は浸出液が多くてお腹がタダレ気味だったので大事を取りたかったようですが、こういった中でもなんとか対策を講じないと成ちゃんは毎日通えないのでママも腹をくくったのでしょうか。

午前中は酸素飽和度が上がりにくい成ちゃん。午後は食後1時間ぐらいでお腹の浸出液がふえてくる時間。この頃になると酸素飽和度は良い感じなのですが、何もかも調子良くは行かせてもらえないですね。

それでも今日もお呼び出しが掛からず過ごせました。酸素も美味く対応して頂いてますし、お腹のガーゼも汚れてきた頃に取り替えてもらって過ごしていたようです。今日は美味く切り抜けて頂いたようです。こういう事も少しずつ慣れてもらって成ちゃんが1日でも多く登園できるようにしていきたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 ラキソベロン

寝る前に不思議な笑い方をする春ちゃんです、エクソシストみたい(^^;

3回忌(6/19)まであと1006日