トップ «前の日記(2008年11月10日(月)) 最新 次の日記(2008年11月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月11日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 夕飯後が最悪でした

直後に痰が絡み出してなかなかおさまりませんでした。どうもちょっと喉が赤い感じ、アレルギーもあるところへ冷たい空気を吸ったりするので、何が何だかわかりませんが、痰が止まらないのは少し水分が足りないときに多いので、家の中の乾燥なども関係あるかも知れません。

寝床の空気が冷たいのでこれも何とかしたいのですが、あまり温めると汗をかいて起きてしまうし、体さえ温かければ空気が冷たくても大丈夫とは思うのですが、喉がやられてしまう可能性も有りで、対応が難しいです。なんとか無難に過ごしたいなぁ。

_ 成ちゃん いいからいいから

どうも痰が多い1日だったみたいですね。しっかり出せているのならそれでも良いのですけどね。痰がとれたらSPO2もちゃんと維持できている様ですから、まぁまぁいいかんじですね。お姉ちゃんと一緒でここ数日の冷え込みがちょっと影響しているかも知れません。

最近オシッコがよく出るのも世間が寒くなったのと関係があるかも知れませんね。今日もマーキングをしてきたようです。ダントリウムとサイレースのバランスも今はまぁまぁいいかんじでとれていて、体調もうまく行ってるみたいですね。このままじんわりと冬モードに入って風邪を引かずにやり過ごしたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

食後にずいぶん痰が絡んでかなり戻しているので、果たして薬がどれほど効いているのか。この辺が困りますよね。

3回忌(6/19)まであと950日