トップ «前の日記(2008年11月18日(火)) 最新 次の日記(2008年11月20日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月19日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ひとり元気

成ちゃんが風邪を引いて、ママとパパも少し風気味ですが、春ちゃんだけ元気にしていてくれて助かります。冷え込みから来る乾燥のせいでしょうか、ちょっと痰が絡むようです。加湿と温度管理が大変な時期になってきましたね。体重が増えたことによって体調も安定して血圧も良い感じで安定してきているようです。こういった少しずつの積み重ねが春ちゃんの健康を維持しているのでしょうね。痰がスッキリ切れたら良いのになぁ。

_ 成ちゃん すごく痰が多い

一時も目が離せないくらいに痰が多い1日になりました。次から次から出てくる感じ、悪いモノを一所懸命だそうとしているのですね。熱も大方落ちついて37度台の前半で、ボチボチ下がっているようです。成ちゃんが風邪を引いたら山場が過ぎてからの方が大変です。痰の出方が落ち着かないとねぇ。成ちゃんはいったい何処で貰ってきたのかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日のenemaは大成功です。夕食後自力でも出たのですが、その後のenemaでも同じぐらい。スッキリしたでしょう。ちょっとお腹の動きが悪いのかが心配ですね。

3回忌(6/19)まであと942日