トップ «前の日記(2009年03月17日(火)) 最新 次の日記(2009年03月19日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月18日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 最近よく寝るのは花粉のせい

ここ数日は園から帰ってきたらすぐに眠ってしまい。食事に起こすまでしっかり寝ています。意外と疲れて居るんだなと思うのですが、園での生活は普段と変わらないので何か他に原因が有るのかも知れません。

よく寝るのは良いのですが、それでスッキリするわけではなく、夜になると痰が良く絡みます。それでもずいぶん引きずるのがマシになってきている感じはします。これだけ晴れていて黄砂も飛んでいるともっと調子悪くてもおかしくないのですが、何とか夜は寝付いて朝まで寝てくれるし、休めているのも今が維持できている原因かもしれません。もうちょっとガンバロウ。

_ 成ちゃん 鼻セレブの大人買い!

鼻セレブを段ボールで買いました。 成ちゃんはお花がジュルジュル成りやすいのでどうしても拭き取る回数が増えるため普段から鼻セレブを使ってます。今年の花粉は多いようでママもお花がジュルジュル。パパも日によっては大変なことになるのでこの際思い切って鼻セレブの大人買いに踏み切ったのでした。なんと3個パックが10個も入っているのです。しばらく使えそう(^^)

さて、徐々に調子の良い日が増えつつある成ちゃんですが、今日も午前中はずいぶん調子が良かったみたいですが、ちょっとしんどくなる場面もあったようです。かといって酸素をするほどでもなく、無事に過ごせているようです。徐々に楽な日が増えると良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

寝付いたら1回はゲホゲホ言うのですが、短く乾いたモノで問題なし。よく寝るなぁ。

3回忌(6/19)まであと823日