トップ «前の日記(2009年03月28日(土)) 最新 次の日記(2009年03月30日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月29日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 最後の最後に

夕食の後enemaだったのですが、夜になると調子が悪くなる春ちゃんにとってはもう少し早い時間のenemaの方が良いのかも知れないですね。これもタイミングが難しいんですよね。今日はハッキリ失敗でした。それまで落ちついていたのにenemaの後、咽せたかと思ったら一気に出てしまいました。もはやこの時間から栄養補給は出来ません。口の中だけでもゆすいで寝るだけです。仕方のないこととはいえちょっと辛いですね。夕食時は固形物だけにしてみるか。そうすると戻したときに辛そう出しなぁ。何か良い方法がないか試行錯誤してみるか。と言っても試されてる身になると辛いしなぁ。

_ 成ちゃん もう少し楽になりたいなぁ

昨日は昔のアルバムも少し見る機会があったのですが、成ちゃんがすごく表情豊かなんですね。これは呼吸が楽だったからじゃないかとふと思ったわけです。どういう加減で呼吸がしんどくなっているのかと言うことなんですが、原因を探ってもう少し呼吸が楽になれば表情もハッキリするんだろうなと思った次第でした。今の良くない循環から少し抜け出る切っ掛けが欲しいですね。そう言えばこれくらいの時期お姉ちゃんもしんどい時期だったなと思い出したりします。成ちゃんも今そう言う時期に居るだけかも知れません。そうあって欲しいなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝てからも少しコンコン言ってました。どうにも上手く行かない時期ですね。

3回忌(6/19)まであと812日