トップ «前の日記(2009年07月11日(土)) 最新 次の日記(2009年07月13日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月12日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん エアコンとか線香とか…

眼が赤くて目やにが多い。少し熱っぽい。どうも本調子じゃないですね。そんな中でも午前中はいい感じだったりするのですが、疲れるのが少し早い感じ。夜寝る前はちょっと微熱気味。一日中エアコンが効いた部屋にいるのも良くないんでしょうね。

今日も自力で少し柔らかめのダッフンダをしていたようです。お腹の浸出液はさほどでもなかったようなのですが、ちょっとした消化不良を起こしているのかなぁ。汗かいて冷えて、調子を乱しているのかも知れません。困った季節ですね。

_ 春ちゃん 2人お参りに来てくださいました

お二人とも小学部の時にお子さんを亡くされているお母さんです。春ちゃんのことを知ったときすぐにお花を贈ってくださいました、そして是非お参りさせて欲しいと今日来てくださったのです。

お二人ともお子さんを亡くされたときは私たちと全く同じ思いをされていることがよくわかりました。後悔ばかりが浮かんでくるのも同じだったのですね。少し慰められたような気がします。ありがとうございました。

ママの同級生がお花と線香を持ってきてくれました。ママと同じパソコンを買っておいてあげたのを取りに来て、いそいそと持って帰りました。近々インターネットの接続もするそうですから楽しみですね。今日はお参りありがとう。

3回忌(6/19)まであと707日