トップ «前の日記(2009年07月28日(火)) 最新 次の日記(2009年07月30日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月29日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 明日は仮合わせなんだけど

今作っている車いすの仮合わせの日が明日に迫っているのですが、どうしたものか思案中です。ちゃんとリラックスして座れるかなぁ。型を取った時よりちょっと痩せちゃってるかも。

胃ロウの周りはジワジワと漏る感じになってきているのですが、大きく前進とは言い難いですね。スッキリ止まってしっかり栄養が摂れるようにならないとね。もうちょっとのような気もするし…。

_ 春ちゃん 遠くで偲んでいただいて

なんと言葉をかけていいかわからない。そう思いながら遠くから春ちゃんを偲んでいただいている方が居ます。10年来のネットの友人です。

人が果たす役割とは不思議なもので、辛い毎日を送っているように見えながら周りを和ませる人っているものです。春ちゃんの笑顔は、きっと周りの人を和ませていたことでしょう。写真でしか知りませんが、私も春ちゃんの笑顔に少なからず元気をもらっていたように思います。

   そよ風の
     みみに甘える
       春の声

春ちゃんを思いながら詠んでいただいたようです。ありがとうございます。

3回忌(6/19)まであと690日