トップ «前の日記(2009年10月11日(日)) 最新 次の日記(2009年10月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月12日(月)体育の日 [長年日記]

_ 成ちゃん ちっちゃな車でお買い物

お昼の時間ぐらいにちょっとお出かけしました。いつものお買い物待機と言うヤツです。それでもちょっとした気分転換には良いんじゃないでしょうか。で、今日はいつもの車をとなりの伯父ちゃんが長野県までお見舞いに行くのに乗っていったので、ワゴンRでお出かけです。普段とは違う車でどうかなと思ったのですが、意外と落ち着いてました。我が家の車みたいにカーテンがないので、どちらを向いてもまぶしい感じ(^^;

世間が涼しくなってので、お出かけも楽になってきました。これぐらいの過ごしやすい季節はあっという間なので、せっせとお出かけしたいなと思ってます。今日も酸素は落ち着いてました。良い感じの日が増えてますね。

_ 春ちゃん カサブランカプロジェクト開始?

ママがカサブランカを咲かせてみて頂戴と言って既に球根を注文済みなので、今日はベランダをスッキリ片付けました。実は昨日からやっているのですが、一日では済まないぐらいです。ママが指定した意外の鉢を全てぶっちゃけて、土をふるいに掛けて土と石に分けていきました。

鉢を一旦綺麗に洗って、コンクリートの土間が黒ずんでいる原因は多分カビだろうと言うことで、高圧洗浄機で綺麗に土間も洗いました。後は水はけの要用に荒い砂利から順番に入れて鉢のスタンバイに掛かりたいのですが、長い間放置状態の土なので天日に干して消毒しようと思ってます。来年の一周忌に無事咲けばいいなぁ。

ママは既にテンションが上がってきて、色んなお花を育てる気でいます。いつも春ちゃんの仏壇が綺麗な花で華やかになるように。1つ楽しみが出来たかな。

3回忌(6/19)まであと615日