トップ «前の日記(2009年11月26日(木)) 最新 次の日記(2009年11月28日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月27日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 元気のもとは何かなぁ

何か成ちゃんが元気の出る事って無いかなと思います。何だか家に閉じこもっているのも原因かも知れませんが、イマイチ元気がない感じですね。お目々がランランと輝いて元気いっぱいという表情が最近無いような気がしてなりません。やっぱりちゃんと通うべきところへ通っていないと刺激も少なくてだらけてくるのかも知れないですね。今年は7月の胃ロウの入れ替えですっかり足を引っ張られた成ちゃんですが、取り戻すのに倍の時間が掛かっても頑張ってボチボチ戻していきたいですね。楽しいこといっぱいしたいと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 水仙の芽がいっぱい

力強い水仙の芽 先日花いっぱいプロジェクトのためにベランダにあった鉢を全部整理したのですが、そのときに2つほどの鉢からいっぱい球根が出てきたのでした。どうやら水仙だったみたいで、いっぱいある球根を2つずつぐらいに分けて鉢に植えておいたのですが、それぞれの鉢から元気に芽が出てきています。水仙は冬に咲くようなので、今頃ちゃんと芽を出しているのですね。楽しみです。小さな鉢なら玄関に飾れそうです。

3回忌(6/19)まであと569日