トップ «前の日記(2010年01月06日(水)) 最新 次の日記(2010年01月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月07日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 急遽眼科へ行きました

朝、電話してみたら午後3時半頃に来てくださいという返事をいただきました。今日は登園予定の日だったのですが、時間的にギリギリで疲れては困るので、登園をキャンセルして眼科へ行きました。9月の予約に行けなかったので本来なら予約を入れるところですが、無理を聞いていただきました。

結果は点眼薬を2種類もらって様子を見ることになったのですが、眼球に傷もないし、良く光も入っているので点眼薬を使い切って大丈夫だと思ったらそれで良いという判断でした。早速帰ってかお薬をしたのですが、なんだかちょっと滲みるようでした。でも効いているようで、腫れはひいていく感じがします。しばらく根気ですね。寝る前の点眼では滲みるのがマシだったようです。

_ 春ちゃん 今でも心に

眼科へ着くといつも会釈したり話しかけたりしてくださる検査技師の女性が、「今日は1人?」と聞いてこられました。ママが事情を話すと涙を隠さずに悲しんでくださいました。いつも気にかけて頂いてたんだなと改めて思った次第です。診察が終わった待合いでも以前お世話になった看護師さんに話していたようです。色んなところに今でも春ちゃんの存在があると感じる瞬間でした。まだまだこういう機会がありそうだなぁ。

3回忌(6/19)まであと528日