トップ «前の日記(2010年04月26日(月)) 最新 次の日記(2010年04月28日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月27日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 火曜日の登園も定着しそうかな

今日も登園できました。前回同様、雨が降る中で心配していたのですが、調子良く過ごせていたようですし、酸素の世話にもならなかったようです。何故か昨日に引き継いで今日も眠たそうにしていたようですが、ホンワカとでも良いので1日無事に過ごしてくれたら親としては満足なのでした。成ちゃんがちゃんと登園してくれると気持ちがすごく楽になります。相乗効果とか言うのかなぁ(^^)

_ 春ちゃん 花いっぱい チューリップが終わりました

最後のチューリップ、ありがとう。 お仏壇の前のチューリップも2本だけ残して他は処分しました。ベランダには小さい花を付けていたチューリップが3本だけ残っています。切り花にしても良いし、このままでも良いかなと言う感じです。チューリップも種類によるのか1つの球根でひとつの花しか咲かなかったものと1つの球根から複数の芽が出てきたモノとが有ったのでした。植物園で整然と並んでいるチューリップが当たり前のように思っていたのですが、あのように育てるのはなかなか大変なことなんだなと思いました。ましてやプランターでは余計に難しいかも知れません。来年はもうすこし広いところに植えてあげようと思ってます。

3回忌(6/19)まであと418日