トップ «前の日記(2010年06月29日(火)) 最新 次の日記(2010年07月01日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月30日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん お出かけもせず

今日はママが買い物に行きたいといっていたので、昼休みに一緒に行くのかなと思っていたのですが、ままだけが行ってくるといって出かけていきました。連れて歩くのにまだちょっと不安が有るのでしょうね。成ちゃんもイマイチ調子が良くないときに、パパと車で留守番も気が乗らないでしょう(^^;

とは言え、ままが出かけている間、パパが成ちゃんを抱っこしていたのでした。何故かご機嫌が悪かったのですが、ヒリヒリしたりシクシクしたりするのかも知れませんね。良いこといっぱいの一年にしたいけど、お腹の漏れはいつ頃おさまるかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい 終わった花の手入れ

さて、ベランダの花はほとんど終わりに近づいているのですが、ぜひ来年も咲いて欲しいと思っています。チューリップはそろそろ球根を掘り起こしたら良いかなと思っているのですが、球根だけになってしまった今では花の色が解りません、大失敗ですね(^^;

ユリもしばらく肥料をヤリながら水やりして球根を太らせるようにすれば良いのかな。ヒマワリは枯れるまで待てば種が出来るのかな。菊はどうするんだろう。色々勉強することが沢山あるなと思います。どうも菊は栄養が足りなかったようで、土壌から考え直す必要がありそうです。

3回忌(6/19)まであと354日