トップ «前の日記(2010年09月26日(日)) 最新 次の日記(2010年09月28日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月27日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっと気をつけないとね

急な冷え込みはホントに嬉しくないですね。ちょっとした変化に気を使います。冷やさないように、しかも汗をかかないように、なかなか調整が難しい季節です。冷え込んだとたんに花粉も飛び始めているようで、パパの鼻もムズムズしています。成ちゃんもちょっと痰やよだれなどの分泌が活発な感じがします。大きな気温の変化はかなりのエネルギーを持っているようで、気をつけないとやられてしまいます。成ちゃんなりの抵抗がその結果として表れてきます。柳のように受け流して乗り越えていきたいですね。

_ 春ちゃん ママがお花を買ってくれました

昨日のお買い物でママはちゃんと忘れずに春ちゃんのお花を買ってきてくれました。今はどこの花屋さんもお花の種類が少ないようで寂しい感じと言ってました。夏が暑すぎたせいもあって彼岸が過ぎても蕾のままの彼岸花があったりするし、やっぱり今年は大変な暑さだったのですね。気のせいかお花屋さんで買った花もちょっと保ちが悪いような気がします。お花にとっては酷な年だったようですね。今日は一本だけまともそうなコスモスが咲きました、これから良い花を付けてくれるのかなぁ、そしたらお供えしてあげよう。

3回忌(6/19)まであと265日